SSブログ

バナナと隣の空き地 [日々のこと]

こんにちは!今は冬休みなのだけど、WORK STUDY といって、病院で、一人の看護婦さんとずっと実習させてもらっています。これは必須ではないけれど、ずいぶん、この実習で助かっています。というのも、とろい私にいろいろ質問させてくれ、答えていただいてるし、その方は日本人なんで、とっても質問しやすいのです~~

それで、看護婦さんのラウンジで、ベトナム人の看護婦さんが、いろいな話の中、自分の娘はバナナだ、というのです。バナナだっていわれても。。。ね?なかなかわからないでしょう??私も、話の流れの中で、ようやくわかったのですが、答えは、次回のお楽しみ~~~、でも、コメント欄に、皆さんの答えを書いてくださいね。

 

 

この写真は、家の隣の空き地。

なんか変?

実は、昨年末、もう寝ようと思ってベッドに行った2時ごろ、地震?それとも何かもっと悪いことが。。。といった感じの大音響が襲い、M君を起こして窓から見たところ、高校生くらいの男の子たち3人が走っているのです。M君を促して警察へ電話。すると、車の中の人が無事かどうか見てきて、っていわれたんだけど、少し心配。だって、よくテレビじゃ、すっごくぶつかったあと、よく車が炎上してるじゃない??もう、M君にも会えないかも、、なんて思いながら私は心配しながらもうちでぬくぬく。。結局M君はそのこたちと話したり警察が来たりで、その夜は気の毒なことになってしまった。

朝になってみてみたら、家の隣は、行き止まりの道の延長上にあるので、道が終わってると思わなかった(多分酔っていた)子供たちがぶつかったものらしい。車は歩道が終わったところで跳び、家に限りなく近づき、でも、ハンドルを切って、この壁にぶつかったらしい。娘は朝までぐっすりだったんだけど、あのスピードでぶつかられたら、かなりひどくなってたかも。


コメント(15) 

コメント 15

purimaro

同じ日本の方がそばにいると心強いですね^^
娘がバナナ・・?う、何だろう^^;?よく滑るとか(笑)^^??
年末の大騒動、大事に至らなくてよかったですね(汗
by purimaro (2008-01-17 18:09) 

娘さんがバナナ?(-_-;ウーン
何だろう、見当がつかない・・・・

大事故にならなくてよかったですね。
隣の空き地は広そう(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-01-17 19:56) 

ムーミン

お忙しそうですね、でもお元気そうで良かったです。
娘がバナナ。何でしょうね~。
次回が楽しみです^^
騒動に巻き込まれてしまって、大変でしたね。
大事故にならなくて、よかったです。
by ムーミン (2008-01-17 20:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは 

バナナ? すらっとしているとかでしょうか?

酔っ払い運転の子供たち、天国に行ってしまわなかっただけ良かったです(¬¬;)M君、ほんとうに大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-17 23:32) 

花火師

大事故にならなくてよかったですよね〜

 今年もよろしくです!
by 花火師 (2008-01-18 01:10) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

日本人の方に指導して頂けるのは有難いですよね。
親切な方で良かったですね。いろいろ学べますね。

それにしても、もしさなえさんのお家に激突していたら?と
思うと、ぞっとしてしまいますが、大事に至らなくて良かったです。

バナナは、なんでしょう?すらっとスマートってこと?
答えが気になっちゃいます~。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2008-01-18 11:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
実習おつかれさまです~。
娘がバナナって…なんでしょう?バナナ?うーん?答えが気になります~。
車がぶつかった後、凄い惨状ですね…。お家とM君が無事で本当によかったですね。本当、酔っ払い運転は困りものですね!
by skimble (2008-01-18 13:45) 

ぷち

娘がバナナ・・・なんだろう・・・・
みんなの人気者、ってことかな!?
酔っ払い運転、怖いですね~。
被害に遭わなくてよかったです。。。
by ぷち (2008-01-18 14:11) 

ミモザ

年末の騒動は大事故にならなくて良かったですね。
>私は心配しながらもうちでぬくぬく。。が可笑しかった。
とっても可愛いですよ^m^
バナナの娘さんですか。なんだろう?分かりません。
by ミモザ (2008-01-18 21:48) 

sasuke

バナナ…細長い、中身がやわらかい?う~ん…何でしょう??
!!ええ!?夜中にそんな事が。。。怖いですネ。
おうちもMくんも無事で何よりです。
by sasuke (2008-01-19 15:51) 

sweet_grass2006

こんにちは。
そうですか。日本人の看護士さんが身近にいらっしゃるのは心強いですね。

ずいぶんと物騒な話でしたね。大事故に至らなくてほっとしました。

さて、バナナのことですが・・・。
黄色というのは、黄色人種・・・であるにも関わらず白人の文化に憧れ、白人文化に染まってしまい、まるで、バナナのように娘はなってしまっている・・・そんな風にベトナム出身の看護師さんは、娘さんのことをおっしゃったのではないでしょうか?
by sweet_grass2006 (2008-01-20 14:13) 

ぴー太郎

こんにちは!
車の騒動も気になるけれど、やっぱりバナナがとっても気になります。早く教えて下さい~(笑)

さなえさま、実習で付く方がとってもいい方で良かったですね♪
by ぴー太郎 (2008-01-21 13:49) 

COCO

バナナはだれにでも好かれるという意味かしら~。
お答えが気になります。
車のこと、びっくりしましたね。
大事に至らなくて良かったですね。
by COCO (2008-01-22 19:57) 

写真を見た一瞬 物騒という印象ですねー
大事にならず良かったですね。
バナナ???何だろう・・・背が高い? スマート? あまちゃん?
そんなとこですかね。^^
by (2008-01-23 16:00) 

さなえ

皆様、コメントありがとうございます~~
答えが遅くなってしまいました^^;その上おまとめで失礼します~~

すらっとした娘さん、誰にでも好まれる、いろいろなお考えありがとうございます!!皆さんのお答え、なるほどな~~、と思いました。
次の記事で書きますね^^

本当に、車のこと、大事がなくてよかったです。ご心配いただき、ありがとうございます!!
by さなえ (2008-01-25 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。