SSブログ

としをとっていくこと [日々のこと]

学校が始まってなかなか忙しくなってきました。
それだからブログの更新が滞って、、、
いるというよりも、

っていうよりもね、
ママ、今滝沢秀明君ってアイドル系の男の子にわくわくしてるみたいだよ~
だからそれで忙しかったみたいニャ。。。

IMG_3265 (Small).JPG

ママいわく、
アイドル系に夢中になる年じゃないような気がしてた。。。

つまりね、ママは、思い込みがあったことに気づいたんだニャ。

阿川佐和子さんがかかれてたんだけど、
老人ホームで、恥ずかしい、髪が白いのが
といわれて、
お年なのだから、髪が白くって当たり前、
と考えてた自分に気づいたって。

ちょっとにてるかなぁ、

ママはね、だんだん年取ってくんだなぁ、
ってしみじみ考えてたさいきん、
滝川君にわくわくしてる自分に気づいて、

年をとると、なんか好、枯れていくもんだって思ってたらしいんだけど、
年甲斐もなく、っていう言葉が脳裏を掠めちゃったらしいよ。
でもにゃ、こうなってみると、枯れてくよりも、
わくわくできていいなっておもったそうにゃ。

きっかけはYOUTUBE.
ちょっと古いドラマだけど、
アンティークって言うドラマにわくわくしちゃったらしいにゃ。

ママの小学校時代の恩師が
自分たちが50代になるとは思わなかった
っていわれて、
たしかになぁ。
年をとってくって
けっこう、心の準備、出来てないかもって思ったそうニャ。

僕ことにーにーも、もう5さいだから、
そろそろ若いネコってほどじゃなくって

でもままはね、
ネコは、しわとかなくっていいねっていうんだけど。
あるけどみえないだけかもね???

年をとるのが楽しいとか、
思ってる人いる?
若いのもいろいろ大変だったから
もう若くなるのも面倒だけど、
年取るのも勇気いるよニャ??

なんでもわくわくするのはいいことだニャ??
僕もなんか、わくわくしたいニャ~

クッキーはいつも食べ物にわくわく。
まだクッキーは4歳で、人間の年と大体おんなじで
ちいさいからね。
ちょっとうらやましい~~

IMG_3257 (Small).JPG
nice!(24)  コメント(41) 

nice! 24

コメント 41

みちる

わくわく、ドキドキな気持ちって
大切ですよ^^
私、オダギリジョーさんが大好きで、
何年か前に
彼の舞台を2回くらいつづけて
観にいきました。
その頃、彼を好きなお友達がいなくて
夫にも断られ
小学生の息子に
「仮面ライダーを見に行こう」と誘って
連れて行き・・・
コメディだったので大喜びで見てくれた・・という思い出が・・・。
最近は、長髪でちょっとわたし好みから
はずれ気味ですが・・・
彼を見ると胸キュンとします。
by みちる (2008-09-16 19:05) 

さなえ

みちるさん、こんにちは!
オダギリジョーさん、名前は聞いてたんだけど、
実際、よく知らなかったので、今見てみました!
写真だけですが、素敵ですね、
そう、胸キュンっていうかんじですよね、
なんか、うれしいです^0^
by さなえ (2008-09-17 00:56) 

green_blue_sky

歳をとっても楽しむことが必要と思っています。
でも心がわくわくすることは精神が老化していないからいいのでは(^○^)

クッキーちゃん、元気に食べていますね(^○^)

こちらは秋モード、朝晩が涼しくなり気持ちがよいです~
by green_blue_sky (2008-09-17 06:01) 

k-sakamama

こんにちは~
ワクワク、ドキドキは大切ですよ~
幾つになってもトキメキ、素敵なことですね。
私は、パク・ヨンハにドキッ!です。
ファンクラブも入ってますよ~(笑
ある企画で一日デートの応募があって葉書を出してますが。。
当たったらどうしよう~。 何着ていこうとドキドキしてますよ~(笑
考えただけでも胸キュ~~ンです。^^
主人はあきれ顔で応援?してくれてますよ~(笑
by k-sakamama (2008-09-17 11:12) 

Balloon

わくわくドキドキ、いいですね^^!何もなくなったら人間お終いだと
思っています(笑)もちろん歳なんて関係なく生涯わくわくドキドキな
気持ちでいたいですね^^♪
クッキーちゃんは人間と同じように歳をとるんだ!いいな~若くて(笑
by Balloon (2008-09-17 12:04) 

風子

今の自分が一番好き♪と言える、歳の重ね方をしたいですね。
昔は良かった!だと、今はいやという事ですもん。
この感情は節目節目に感じるみたいです私は。^^
トキメキ感があると、生活全部がイキイキして円滑にいきますよね。
いろんな事に、ドキッとしながら生きて生きたいですね♪
by 風子 (2008-09-17 17:16) 

さなえ

green-blue-skyさん
こんばんは!
気持ちが老化してないのかな、
ならいいのですが^0^
何かに夢中になってます??
秋モード、いいですね~~~

K-sakamamaさん、こんばんは!
パク ヨンハさん、みてみました。
きっと、ドラマとかで見るともっと素敵なんでしょうね~~
デートできたら、、、一生の思い出^-^ですよね~~
ファンクラブもはいってらっしゃるのですね、
私の検討してみます!!

Balloonさん、こんばんは!
わくわくどきどき、年取ってきたらもう少しちがうものにするものかな、
という気もちがあったみたいで~^-^;驚いています。
いまなににどきどきしてますか??
クッキー、寿命を考えると、たぶんそうなんです、いいですよね~
by さなえ (2008-09-17 17:26) 

さなえ

斗夢さん、ご訪問とナイスありがとうございます!

風子さん、こんばんは!
わくわくどきどき感に長らくご無沙汰だったんです、私。
けっこうかれてたのかも~
日本のような楽しみは少なかったんで。。
風子さんは今何にむちゅう??
by さなえ (2008-09-17 17:29) 

ミモザ

若い頃にワクワク感てあったのか忘れましたね。
それなりにワクワクしてたのでしょうね。
今はワクワクして生きてる感触があります。大きな悩みも
抱えているけれど、コツコツ解決するしかないしね。
ふと思い出してブルーになるけれどドンマイ、ドンマイ。
今までもやってきたし、これからもやれるって思って・・・
↑でも書いていらっしゃいますが韓国ドラマにもハマってます。
ヨンさまが原点ですが今は沢山の俳優さんにときめいていますよ。
最近はやりたいことがいっぱいで困るほどです。
ずっと働いてきたからか、糸の切れた風船になってしまいそう(笑

by ミモザ (2008-09-18 08:08) 

さなえ

xml_xslさん、ご訪問とナイスどうもありがとうございます。

ミモザさん、こんばんは!
私もわかいころどきどきしてたかどうかいまいちいえないのですが、
今くらいどきどきしたかどうか??
若いころのほうが不安とかがあったような気がします。
韓国ドラマ、みたことないんですよ~
お勧めのがあったら教えてください、
YouTubeでさがしてみます。
やりたいことがたくさんっていいですよね!

by さなえ (2008-09-18 11:51) 

ぷち

ワクワクできる自分でいいですよね☆
年を重ねても、いつもいろんなことに興味を持って
挑戦していける自分でいたいな~と思います。


by ぷち (2008-09-19 15:25) 

さなえ

ぷちさん、おはよう!
そうですよね~、今日は試験も近づきいろいろと大変で
なんとなく一日楽しく過ごせるかどうか??ですが^-^;
でも年を重ねるってなんか大変な事です^0^
by さなえ (2008-09-21 00:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
アンティーク、リアルタイムで見ていました~。
主演三人が結構好きな俳優さんだったので…。
タッキーかっこいいですよね!見た目も、その熱い活動っぷりも。
私も、昔は今の歳になった自分を想像できませんでした。
今不思議な感じです。いつの間にかこんなに時が経っていて…。
クッキーちゃんたちは、そんな思いも無く、マッタリと過ごしているのでしょうね。
by skimble (2008-09-22 10:41) 

さなえ

scoskiさん、こんばんは!
タッキーかっこいいですよね!!!
見た目も私好みで、暖かくあつい感じもとっても素敵^-^ですね~
うれしいです、同じ意見をきけて!!
アンティーク、まだ見られなかったのが4話あり、
今、トレントでひろっているところ。。
3人とも素敵ですよね。
クッキーは、そういう思い、ないのかもですよね??
年をとることは、人間にはなんかむずかしいような??
ひとによるのでしょうけどね^-^

by さなえ (2008-09-22 12:38) 

ともこ☆

さなえさん、こんばんは☆
ご無沙汰しています(^-^)

何歳になっても、ワクワクドキドキするのってステキなことですよね。
にーにーくんもクッキーちゃんものんびりで
なんだか見ていてホッとしました(^-^)

アンティークは楽しいドラマですよね。
わたしも見てました☆

by ともこ☆ (2008-09-22 18:50) 

ムーミン

お久しぶりです。
しばらくお休みしてましたが、またブログ再開しました^^

ときめきって大事ですよね。
歳月を重ねるって、自然と出来てる事なので本当に
過ぎるとあっという間だった気がします。でもその年月には
いろんな事がぎゅっと詰まっているんですよね。
いろんな事をしたくても体はひとつだし、出来る事を出来るだけって
今は思ってます。
出来るだけ、嫌な気持ちになる所は避けるようにしてます。
全部とはいかなえけど、出来るだけです。
今はそれが出来る環境なので(笑)
by ムーミン (2008-09-23 11:28) 

さなえ

cheeさん、月夜さん、ご訪問ありがとうございます。

ともこさん、こんにちは!
アンティーク、いいですよね、
そういっていただいて、なんかうれしくなりました。
にーもちーもクッキーも、ぼのぼのしています。
わたしはばたばたですが^-^;

ムーミンさん、
おひさしぶりです、また再開されたのですね、よかったです。
お体に気をつけてください。
そうですよね、いやなところは避けて、
楽しい事を追求してもいいですよね。
今でも私は気持ちは未熟者のままですが
歳は重ねてきたのですよね。
これからも楽しい事をたのしんで、とおもっています^-^
by さなえ (2008-09-27 07:50) 

チョコシナモン

初めまして!ムーミンさんから着て惹かれてしまいました。外国でお暮らしになって学校に行ってお勉強だなんて、、、スゴイです。感心しちゃいました。
by チョコシナモン (2008-09-27 19:01) 

さなえ

チョコシナモンさん、はじめまして!
外国でお暮らしになって学校に行ってお勉強、、
って書かれると割りとできる人、ふうに響くのですが
私、結構切れの悪いタイプ、、というのかな、
そして、学校でも今、ものすご~~~く、ピンチ!!
っていうふうなんですよ!!!!
なので、なのですが、よろしくおねがいします!!
ちょっと更新や、訪問も滞っているのですが、
よろしければ、おつきあいくださいね!
by さなえ (2008-09-28 01:01) 

sasuke

やっと少〜しですが、ブログをみる余裕ができたような。
妊娠中の身体の具合悪さに比べると、今は随分軽くて楽になりました。
う。。。今回は年のことですか。
う〜ん、年を取る心の準備…も必要かもしれないけど、世間と比べてかなり遅めの出産だったため、今から若作りをしようと企んでおります〜
昔、タッキーが小学校高学年くらいの時のドラマを見た時、すごくかっこいい男の子!!と思ってみてたんだけど、本当に今でもかっこ良くていいですね。
まあ!クッキーちゃんは人と同じ位の年齢だったのですか。びっくり!
by sasuke (2008-10-09 16:48) 

さなえ

そうですね、若作り、というのもいいとおもいます!
でも私は最近、最近まで割合と若く見えていた、、、し
着ているものも、若者とそう代わらないって言うか、ものすごく凝ったファッションとかじゃないけど、気軽なものばかりで。
でも、それを越しちゃったみたいで、認めないとなぁ、、って。
タッキー、アンティークのころ、とっても好きです。
今も素敵ですが、麗しいって感じになっちゃってるかなぁ??
クッキーは、長生きのカメですからね^0^
by さなえ (2008-10-09 23:24) 

チョコシナモン

こんにちは!ご訪問くださり(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。さなえさん!お元気ですか?そちらはどうですか?日本は今一番良い季節ですよ!秋の味覚、、、散歩もいいし、食べ物も美味しいです。
by チョコシナモン (2008-10-19 13:28) 

sweet_grass2006

さなえさん、こんにちは。お元気ですか?
年をとったから・・・とか人間が勝手に枠を設けて、本当は楽しめることも楽しめなくなったときに老化がはじまるんじゃないかしら?と思います。人間、いくつになってもわくわくできるってことが脳の活性化にもつながって老化を防いでくれるし、そのおかげで、いつまでもいろんなことを楽しめるんだと思いますよ。私・・・まだみーはーです(^^;)。
今は、アコースティックギタリストの押尾コータローさんの演奏にわくわくどきどきしています。かっこいい。
by sweet_grass2006 (2008-10-29 14:40) 

さなえ

チョコシナモンさん
お返事遅れてしまってごめんなさい!!
いろいろと今年はおこりまして、
なんか、元気~めげ~げんき~めげ
という感じになっていました。。
日本にも少し行って来たのですよ~
よかったです。
こちらも、そろそろ秋が深まっています。

sweet_grass2006 さん
お久しぶりです!!
お元気ですか?
そう、ミーハーっていいですよね!!
わくわくどきどきしていたいですよね。
日本では、年取ったらどうとか、考えがありますが、
でも、今年から、昔好きだった漫画、も、また読み始めました^-^
by さなえ (2008-11-21 03:16) 

さなえ

takemovie さん、COCOさん、くらいふさん、miopapaさん、ki-さん
ご訪問ありがとうございます!
by さなえ (2008-11-21 03:20) 

green_blue_sky

メッセージを送りました。
by green_blue_sky (2008-11-21 07:19) 

ミモザ

さなえさん、おはよう~(^^♪
いつも来て下さってniceやコメントをありがとう!
来てくださることでお元気なのだなと安心しています。
いろいろお忙しいでしょうが頑張り過ぎないでね。
異国の空で(古いね)ご家族やクッキーちゃんや猫ちゃん達との
生活。大変な事もあるよね。
お幸せであることをお祈りしています。レスはいいですからね。
by ミモザ (2008-11-25 07:22) 

さなえ

ミモザさん、おはようございます!
ここ2ヶ月ほど、いろいろなことがありまして
でも、次に向かっていけそうです^-^
ここ最近ブログに向き合う気持ちになかなかかれなかったのでした。
ぜんぜん更新していないのにコメントありがとうございます!!
by さなえ (2008-11-27 04:18) 

はじめまして

突然のメールで大変恐縮です。
NHKで「地球アゴラ」という番組を担当している
上原と申します。
(世界各国にお住まいの日本人からスカイプで
リポートして頂く番組です→http://www.nhk.or.jp/agora/
2007年のブログに書かれていた
100年前のおせち料理についてお伺いしたいことが
あるのですが、やりとりさせて頂くことは可能でしょうか?
メールでお返事いただけますと大変助かります。
s02701-agora13@nhk.or.jp


by はじめまして (2008-11-27 15:55) 

風子

こんにちは^^
尋ねてくださって嬉しいです。
今年も残すところ僅か。
1年間 ありがとうございました。(^^♪
新年が幸せな年でありますよう
            お祈りしてますよ~★★
by 風子 (2008-12-21 11:37) 

チョコシナモン

いかがお過ごしですか?
(@´∀`) o наppч йёw чёar o( ´∀`@)
今年も宜しくお願いします。
by チョコシナモン (2009-01-03 16:13) 

さなえ

風子さん
こちらこそありがとうございます、
今年がよい年になりますように!!

チョコシナモンさん
こちらこそよろしくお願いします!
by さなえ (2009-01-06 15:56) 

風子

新年おめでとうございます(^^♪
今年も有意義なお話、楽しみにしております。^^
どうぞ宜しくお願いします。^^

by 風子 (2009-01-07 19:12) 

green_blue_sky

挨拶が遅れました(;^_^A アセアセ・・・
今年もよろしく願いたします。
by green_blue_sky (2009-01-10 23:12) 

ムーミン

お久しぶりです。
お元気ですか^^
今年もよろしくお願いしますね(^_^)v
頑張り屋のさなえさんは
いつも忙しそうですが、あまり頑張りすぎないでね^^
私もマイペースなんですが、
たまに近況を知られてくださいね^^

きょうは1日、寒波で吹雪になってますー!

by ムーミン (2009-01-15 10:58) 

さなえ

風子さん
すっかり遅くなってしまいました、
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

green_blue_sky さん
こちらこそすっかり遅くなってしまい、、アセアセ(;^-^
こちらこそよろしくおねがいします!

ムーミンさん
なんとかやっています(^-^;
こちらこそよろしくおねがいいたします。
私って結構むらがあって、怠け者なんですよ~~
寒いのですね、こちらはとってもよいお天気続きで
ビーチでビーチバレーボールなど、Tシャツや水着でしている人がたくさんいますよ~
by さなえ (2009-01-20 00:25) 

green_blue_sky

お久しぶりです。お元気ですか?

無理をせず、ブログ巡回をします(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-16 06:35) 

さなえ

green_blue_sky さん
わざわざすみません~~~
私は元気です。
いつか再開しますね、ブログ^-^;
by さなえ (2009-03-18 15:24) 

チョコシナモン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
お元気ですか?
学校の方はどうですか?
ブログの再開楽しみにしてます(o^-')b
by チョコシナモン (2009-03-21 10:45) 

風子

お元気そうですね。^^
いつも尋ねてくださって 嬉しいですよ♪
無理をせず、ご自分のペースでね。
連絡だけね(*^^)v
by 風子 (2009-04-16 15:32) 

green_blue_sky

忙しそうですね。
のんびりと巡回をしてください(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

POZORE久しぶりのクッキーとにー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。