SSブログ

クッキーとにー [かめとねこ]

クッキーとにー、この2匹のなかなか面白い暮らしぶりが撮れたので、ぜひ、下記のアドレスにてみてくださいね:

http://www.youtube.com/watch?v=RdW0TRLGDb8

今日は、近くのキャンプサイトに一泊してきます。
少し寒そうなのが残念です。今年は寒いです^-^;

3日前からスロージョギングなるものを始めました。
ためしてガッテンを見て、歩くとの同じ速度でも、実はかなり健康にいいということが解りました。
脳にいい、
生活習慣病にいい、
気分爽快
ということではじめてみました。
その中で、まったく運動をしてない3人が参加されていて、1週間ほどで、高血圧の方は血圧が下がり、コレステロール値の高い方は、下がっていました。そして、1ヵ月後、3人とも、10kマラソンに出て、完走。こうして続けてらっしゃる方は、フルマラソンなんかも、出場されるかたが。。。
ポイントは、無理をしないので、いつまでも走られる。
すると、普段毛細血管が行き届いていないところまで血管が発達、脳の血管も発達し、脳にいいし、決断力も上がる、夫婦喧嘩も減り、子供にもやさしくできやすい、などなどいいことだらけみたい。
これはいい、と早速その気になった私。
昔、青年海外協力隊で、毎朝ジョギングがあって、好きだったんだけど、わりとすぐに心拍数が高くなりすぎたのでした。でもこれは、話をしながらできる速度で、ということなので、できそうです。速いペースで無理のない方はそれでよいという事です。ご夫婦で走ってます、という方がうらやましかったのだけど、夫は、実は、マラソンレースによく出ていて、カテゴリーの一位を狙ってるから、実力が違いすぎ、すぐに断られました。。

と、今実は、娘の本、twilightのシリーズ、面白かったので、ぐんぐん読んでしまいました。
バンパイアと、普通の女の子の恋愛ものなんだけど、ロマンスとサスペンスがいい具合に混じっていて、一冊600-700ページを、4冊、一気に読んでしまいました。さすがティーンの読む本で、初恋のエネルギーをすっごく感じました。私だけ?かも知れないけど、描写がものすごくよくて、さすがベストセラー、底力を感じました。わくわくしたい方に、お勧めです^-^むかし、こうだったなぁ~、なんていう感じで、私の場合。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

望

Youtube見ました。私、かめさんの顔をちゃんと見るの初めてだったかも!それに、にんじんとかレタス(?)、花(?)とかむしゃむしゃ食べちゃうんだね~
驚いたけど、面白かったです。
過去ログもおいおい読ませてもらいますね。スロージョギング楽しんでね♪
by 望 (2009-06-18 06:56) 

green_blue_sky

クッキーちゃん、よく食べていますね・・・
ますます巨大化?
ちーちゃん、頭をすりすり、すごい。
猫も大きい??
by green_blue_sky (2009-06-18 12:51) 

チョコシナモン

さなえさんこんばんは。
Youtube見せて頂きました。
クッキーちゃん美味しそうに食べていましたね!
お花も食べるの?
体を動かす事は良いですよ(o^-')b
スロージョギングなら続けられそう~~~
私も毎日ジムに通っていますが、
なかなかスリムになれないぃ~~~
by チョコシナモン (2009-06-18 23:52) 

さなえ

望さんへ
ありがとう、こっちにも来てもらって。ちょっと驚かせちゃったよね、迫力の食べ方でしょ~~、それに、すっごい音で食べてるね。この種類のカメはね、とっても大きくなるので、それだからものすごく食べるの。動物、好きなんだよね、私。スロージョギングね、続いてるよ、昨日と今朝、浜辺で走ってみました、やはりこっちの方が、筋肉を使うよ。

green_blue_sky さん
わざわざ見てもらってありがとうございます、この猫はね、にーです。大きいのがとりえで^-^、でも、こんな風ににんじんなどにすりすりするの、はじめてみました。クッキーは、10キロになりました。ずっしりです。

チョコシナモンさま
みていただいて、うれしいです。この間のご質問、クッキーは、10キロになりました。お花は、大好きです、これはハイビスカスですが、タンポポ、クローバー、色に惹かれるので、赤やオレンジ、ピンク、紫、黄色、などのものは好んで食べます。靴下も色のものをはいていると、食べ物と思われやすいので、ママよ、などと、声をかけるのですよ~
スロージョギング、なかなか今のところ、快調です。夫によると、スロージョギングとはいえない、ジョギングだ、(遅くない)とのことでした。多分、その真ん中くらい見たいです。ジム、いいですね、私も前通っていたのだけど、いつも泳いでいました、機械ものはなんとなくやった事がないのでした。。やせなくても、健康ならいいですよね^-^
by さなえ (2009-06-19 13:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
にーちゃん、一体何にそんなにスリスリしているのかしら!?
くねくねっぷりが可愛いです~!
クッキーちゃんはパクパクと豪快に、美味しそうに食べますね!
とてもいい天気の中、本当に気持ちよさそうです!
私も何か運動しなきゃな~。と思うのですけど…。
スロージョギングですか!
ガッテンは結構見ているんですけど、それは見た覚えがないかな?
見ればよかった~!
by skimble (2009-06-19 17:49) 

ミモザ

こんばんは~!
ユーチューブ見ました。こんなに上手く撮れるのね。すごいな。
クッキーちゃんの食べっぷりのいいこと笑えるくらい。
にーちゃんも人参にスリスリして可愛くて目が釘付け(^O^)
このまま、さなえさんちで一緒にいられるといいのだけど・・・
スロージョギングって速歩とは違うのかな。
そんなに効き目があったらやりたいけど夏場は倒れるかも^m^
最近はヤル気が起きなくて何とかしないとと思っています。
娘さんと同じ本を共読(造語です)するなんて素敵ですね。

by ミモザ (2009-06-19 20:26) 

さなえ

scoskiさん、こんにちは!ありがとうございます!
にーは、クッキーの食料にいつも興味を持っているのです。いつもは、地面においておかないんだけど、今回は、撮影のため、手近にスタンバイしていました^0^クッキーの食べっぷり、すごいですよね~、このビデオを聞いて、なんか、大きな音で食べてるんだなぁ、、、と・・
スロージョギング、私の中では革命的でした^-^今も、DVRにとってあるので、おみせしたいのはヤマヤマなのですが。。どうです?scoskiさんも、おともだちと、など、すこし、されてみては??
わたしはやり始めた20分後から、いい感じがしています^-^

ミモザさん
ありがとうございます~、いや~、クッキーの顔が時々半分になってしまっていますが、、なかなか面白い、笑えるものになったような。。クッキーほんとにパクパク食べますね。にーの行動もなんか、おかしすぎます~。
スロージョギングは、速歩とは違うのだと思います。私は、同じものだろう、という感じで思っていたのですが、もっと消費カロリーが高く、スロージョギングで始めた人は多分、いつか、心臓や、筋肉が強くなって、ジョギングへと自然に移行するのだと思います。速歩だと、多分、速歩のままなのですが、スロージョギングは、息切れしない走り方なので、自分が鍛えられれば、自然と早くなる。違うかもしれないけれど、あ、でも、片足がつくときにもう一方の足は、蹴り上げたりしないけど、もう地面についてない、というところは違うと思います^-^
娘と同じ本を読んで、こんなに面白いと思うのは、最初??と思ったのですが、でも面白いです。共読、いい言葉ですね!
夏だから、無理しないで、何か楽しい事をしたいですよね。
by さなえ (2009-06-20 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。