SSブログ

クッキーの成長 [リクガメ]

日本から帰ってきました。両親は年取っているので、少し顔を見せたり役立てたりで、よかったです。

こちらに帰ってきたら、BIG SUR という、時々写真を載せたりした、きれいな海と山のあるところが山火事になっていました。
火事はまだ続いているらしいです。放火ではなく、自然火災。とても乾燥してるため、今回、FOURTH OFJULYの花火は禁止になりました。こちらでは花火は夏の風物詩ではなく、この独立記念日だけ、とかその前に盛り上げるためにするんですね、花火も、発売禁止になっていました。いつもは、大きな花火(これは法律違反だけど、民家でどこでもここでもやっている)があって、それを見たり自分の小さい花火をしてみたり大忙しですが、友人宅でおいしいバーベキューをご馳走になったあと、、我が家ではゲームをしました。でも、今回、警察は、花火をしたものは逮捕するとまでいってたんだけど、けっこう花火を打ち上げてたなあ。逮捕されてないみたい。。。

さてさてクッキーは、大きくなっていて怖いくらい。。

IMG_3016 (Small).JPG

甲羅だけで35センチほど、首まで入れると、41センチありました。。。(あ、大体で測っちゃったんですけどね)

そして、横顔のクッキー公開

cookie (Small).jpg

けっこう迫力でしょう??

kawaii (Small).jpg

隣の空き地からもってきたブラックベリーが気に入りで、顔を黒くしてまで食べていた。。。

今回、ブラワーバスケットアレンジしてみました。なかなか気に入ってます!!

IMG_3015 (Small).JPG
コメント(17) 

コメント 17

skimble

こんにちは。scoskiです。
おかえりなさいませ~。御両親と楽しい時間を過ごされたようですね。
BIG SUR、山火事になってしまったのですね…。本当に、そちらは山火事が多いのですね。
自然発火では誰を罰することも出来ませんが…折角の美しい風景が焼けてしまうなんて、残念ですね。
花火…発売禁止にもなったというのに皆様一体何処から仕入れられたのでしょう?しかも捕まらないし。(笑)
クッキーちゃん、大きくなりましたね~!ビックリしました!
お口を大きく開けて草を食べて、確かに、ちょっと迫力が出てきたように思えます。でも、ベリーでお顔真っ黒にしてまで食べていたなんて、やっぱりほのぼの、微笑ましいクッキーちゃんですね。
by skimble (2008-07-10 09:09) 

Balloon

こんにちは^^!お帰りなさい!
日本はいかがでしたか?ご両親も喜んだのでしょうね^^!
また山火事ですか、そんなにしょっちゅうあると確かに花火とか
怖いですよね、気をつけてくださいね!
クッキーちゃん大きいですね~(笑)!それに、手足のイガイガも
迫力満点^^!でも美味しそうに食事をする姿って見ていてこちらも
嬉しくなりますよね♪

by Balloon (2008-07-10 10:51) 

さなえ

scoskiさん、こんにちは!
はい、かえって来ました!両親と会えてよかったです。最近は私もですが^^;年々変化してますので、ね。
花火はね、こういう打ち上げ花火は、危ないのでたぶん国内では一般販売はしていなくってメキシコから密輸入です。よく、屋根を焦がしているうちが独立記念日のあとありますよ~~
山火事、こんなに多いのは初めてなんですよ~、ここらでは、ほんとに、ここまでは、、、怖いですよね。
クッキー、大きくなりすぎですよね~、本当に、いたいけな感じの子ガメだったんですが、、、ねぇ。ベリーで、目の上黒くしていました^-^アセアセ。。


Balloon、こんにちは!ただいま(といっていいのかな?)です~
両親は、はい、よろこんでいました。年をとりましたからねぇ。。
山火事、普通、ここまでないんですよ~~今回私も驚きまくりです。少々にぎやかさに欠ける独立記念日でしたが、これくらいでよかったです~。クッキー大きすぎです。。。手足のイガイガは、砂漠の住民(住カメ)である彼らは、暑いときにはもぐって隠れてるんですね、それだから、ホリホリするのが習性なんですね~ホリホリするんで、けっこう外に放しておくと迷いカメになってしまうんですね。。食べる姿を見るのは、本当に楽しいです。うれしそうなんですよ~
by さなえ (2008-07-10 12:07) 

ぷち

日本は楽しめましたか?
クッキーちゃん、すごい成長してるんですね(^-^)
いつも笑顔でかわいいです、ホント♪
幸せを分けてもらえた気分になります(^-^)

by ぷち (2008-07-10 16:38) 

green_blue_sky

日本はどうでしたか?
花火は日本と違って厳しいんだ(;^_^A アセアセ・・・

クッキーちゃん、さらに成長している。
迫力があるね。でもかわいい。
by green_blue_sky (2008-07-10 20:15) 

きみどり

赤いのは、ハイビスカスのつぼみかな?
クッキーちゃん、もぉ夢中!ってお顔で
食べているのがいいですね^w^
体重は何キロくらいになったのかな??
by きみどり (2008-07-10 20:31) 

ミモザ

おかえりなさい、親孝行して来られましたね。
ご両親もお喜びだったでしょうね。山火事は自然発火との事。
これは避けようがなくコワイことですね。鎮火を祈りましょう。
クッキーちゃんはものすごく大きくなったみたいですね。
こういう植物性のものをバリバリ食べてくれていいですね。
うちのカメは好き嫌いをして、欲しいものをくれるまでハンスト
するんです。(私が悪いのですが)食べ物で悩みが多いです。
認証の件、有難うございました。himeさんが問い合わせて
下さったのですが、お返事をちょっと貼らせてね。 

「ミモザさんの設定画面にて、認証の文字列を変更してください
とのことでした。
管理画面→「設定」→「nice!、コメント、トラックバックの設定」で
コメント入力時の認証コードの設定を変更→ 「設定を保存する」
(oや0やD、lや1など、分かりにくいものは避けたほうがよさそうです。」
分かりやすい字を変更して、やっと入れるようになりました。
でも、さなえさんのは判読出来そうだから、あのまま愛さんに
伝えますね。

by ミモザ (2008-07-10 21:10) 

さなえ

ぷちさん、こんにちは!
日本は食べ物がおいしかったです。あと友達に会えたり、テレビも懐かしかった。クッキー、もうそろそろとまってほしいなあ、充分大きいんだから^^;、クッキーが食べてるところ、私、好きなんですよね、クッキーのこと、どうもありがとう!笑ってるわけでもないかもしれないけど、でも確かにニコニコしてる感じ、??
by さなえ (2008-07-11 00:25) 

さなえ

green_blue_sky さん、こんにちは!
日本は、緑茶がおいしい、さしみがおいしい、ぜりーがおいしい、という風で、今回わりと短かったんで、少しまだ食べ物を恋しく思っています、アセアセ。。花火ね、でも民家で大きな打ち上げ花火をするのは危ないですよ、メキシコとネバダ州で売ってるみたいなんですけどね、メキシコのその花火工場は1つで、この春、爆発しちゃったらしいですよ~、クッキーの成長、、まだまだ楽しみにしていてくださいね、アセアセ^^;;
by さなえ (2008-07-11 00:31) 

さなえ

きみどりさん、こんにちは!
赤いのは、ペチュニアです。この組み合わせに決めるまでかなり時間をかけてしまいましたが、なかなか気に入っています。お花があるとそこがうきうきしてくるというか。クッキー、食べることが楽しそうでとってもよく食べています~、体重はこの春確か2.5キロだった、、、またすぐに調べておきますね~
by さなえ (2008-07-11 00:34) 

さなえ

ミモザさん、こんにちは!、そして、ただいま帰りました!
両親に会えてよかったです、もっと近くにいたらなぁ、という気になりました。
山火事、実は後1-2年すればまた元のように美しくなるそうです。山火事にはいいところもあるそうだし、また、鎮火したらいってみたいです。
クッキー、大きくなっちゃって、ミモザさんのところのそらちゃん、まめちゃんみせてもらうと、ちいさくってかわいいんだなぁ~、とおもいます。でも、私、もともと大きいものに惹かれる傾向があったので、クッキーの種類を選んでしまったようです。いまは、ちいさいものっていいなぁ~、と。食べ物の悩み、ハンストするんですか~、たいへんたいへん。うちのクッキーもちいさなとき、食べない、っていうことがありました。あとで考えると、おなかに虫がいたということもあったようなんですが、^^; 今の私の悩みは、というか、課題は、野草がいいんですね、野菜より。だから、野草の確保、これからどんどんと大きくなるしもっと食べるでしょうから、こちらは、野草とか、そうないんです、みんな、管理してますからね~、日本では、こんなに野草があるなんて、クッキーにもって帰ってあげたいくらいでした。認証の件、ありがとうございました、これでうまく行くといいのですが。大体なんで認証とかあるんでしょうね??何かの役に立っているのでしょうね??
by さなえ (2008-07-11 00:48) 

斗夢

おはようございます。
nice!&コメント有難うございます。
生き物と(人間も含めて)、それもできるだけ多くと生活を一緒にするということはすばらしいことです!
亀がのそのそ動き回っているのは楽しいでしょうね!
by 斗夢 (2008-07-12 05:40) 

sweet_grass2006

さなえさん、こんにちは。
お里帰りなさっていたのですね。
親孝行な娘さんですね(^^)v 。
Big Surの大火事ですか?怖いですね。
大きな花火は違法だというのは聞いたことがありましたが、
気にしないで、花火をしている人がいるのは知りませんでした、
やるなあ!!話は変わりますが、久しぶりにアメリカに短期間行きます。
by sweet_grass2006 (2008-07-12 23:31) 

さなえ

斗夢さん、おはようございます!
そうですよね、いろいろな生き物と生活をともにするのは、 すばらしいですよね。かめの動きはとことこしてて、いい感じです。食べるところもものすごく好きです。

sweet_grass2006 さん、こんにちは!
はい、里帰りしていました。親孝行、足りないのですが、すこしだけ、、、してきました!BIG SURも山火事で今年はもう火事ばっかり。
アメリカはどちらに??気にしないで花火してる人、多いです。こちらにきているメキシコ人は、法律を気にしない人が多いですね。アメリカ旅行、楽しんできてくださいね!!
by さなえ (2008-07-13 04:12) 

愛

ミモザさんの所からお邪魔させていただきました
やっと認証コードの件が分かりました
お騒がせしてすみません
さなえさんはカリフォルニアにお住まいなんですか?
ちょっとさかのぼって記事を見せていただきましたが
雄大な自然・・・素晴らしいところですね
クッキーちゃんとにー君は仲良しさんなのですね
にー君と、ちーちゃん・・・うちに毎日ご飯を食べに通っている子たちに
とても良く似ています
またお邪魔させていただきますね

by (2008-07-15 09:04) 

風子

親孝行の里帰り お疲れだと思いますけど、良かったですね。^^
また山火事だとか、結構あるんですね。
花火まで販売中止となると、ピリピリしてるんですね。
危険な事は避けるのが一番ですから。。
クッキーちゃん 大きいんですね~
今、メジャーを出して当ててみました。(笑)凄い!
私的に怖くて近寄れないかも。。^_^;
食欲旺盛で、まだまだ成長しますよね。^^
フラワーアレンジメント・・ステキですね。
色の組み合わせもいいですね。
by 風子 (2008-07-18 15:09) 

さなえ

愛さん
コメントありがとうございます!!ちょっと夏休みボケしていて、それと、このブログ、かな~りのんびりペースなんで、コメントが遅れてしまってすみません!!認証の件、いろいろトラブルになってしまってすみませんでした。無事、書き込んでいただけて、うれしいです。
はい、カリフォルニアで、地味に暮らしています~。
にーにーは、昔はとってもやんちゃだったのですが、今はもうリタイアーネコで、私のおひざによく乗っています。まだそう年でもないのですが、のんびりさんなんですね。それで私がクッキーのお世話をしてると、いつもよってきます。なにあげてるの~?ってかんじで。にーは好奇心のあるネコだからかな、それとも愛情があるから一緒にいるのかは?????
愛さんのうちにいつも来る子たち、幸せですね~、愛さんのHPも、また教えてくださいね。

風子さん、こんにちは!!
はい、親孝行してきました、そのあとなんか少し疲れてぐったりしていました。風子さん、いろいろおいしそうな物があっていいですね~。でも日本にいるとおいしそうなものが朝からたっぷりあるから、なんかおやつまでなかなか食べられない、、そんな感じが今回ありました。でもこっちではそうないから、日本からの食べ物がすぐに尽きてしまう。。。

クッキー。もうすでに大きすぎますよね~~、いくら大きいものが好きな私だからって、少し!!!!という感じがそこにはあります。。。
ハンギングバスケット、お褒めいただいて、うれしいです~、なかなか色がいいでしょう??ものすごく迷って決めたんです^-^今、もっともっと咲いていますよ~~~。またもう少し作ってみようかな、と。。お花って楽しいですよね~
by さなえ (2008-07-21 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山火事再び私の好きな本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。