SSブログ

Mono Hot Spring [日々のこと]

今年は果物が豊作で、うちでは、2年前に植えたアンズがはじめてなりました。
とってもやわらかなやさしい味でした。

IMG_3003 (Small).JPG

ほかにもプラムがとってもたくさんとりんご。今年、初めてマスカットぶどうも食べられそうです。
プラムはクッキーが種まで食べてしまい、腸閉塞になってしまうのではないか、、、(実際すこしべんぴになってしまった)
との心配をよそに、無事健康診断パス。
アップルパイ作ったりプラムジュースも、、と果物がなれば少し忙しいのでした。

もうそろそろ長かった夏休みもおしまい。。
来年からはこんなに長い夏休みってとれそうもないし。

そうそう、Mono Hot Spring, いってきました~~

その名のとおり、温泉なのでした。
CAでの温泉は始めて。温泉そのものも、なんねんぶりかなぁ~~
そして、温泉の良さがわかる年代になっていたのでした。

そもそもの始まりは、友人がHot Spring にいくといったこと。
いいなぁ~~
でもね、natural hot springって、ただの泥だらけの穴にはいるってだけよ、
。。。。。そうだったのかぁ~、けっこうすごそう、、

と思っていたのだけど、1週間前にキャンセルがあったこのキャビンを持つリゾートは、
なかなかきれいな温泉でした。

IMG_3182 (Small).JPG

IMG_3184 (Small).JPG

IMG_3205 (Small).JPG

けものみちと化したがけっぷちの道を2時間、だから割りと落ち着いたこじんまりしたところで
大きな一枚石がいっぱい。

IMG_3073 (Small).JPG

活火山(シエラネバダ山脈の一部です)だからか、とってもエネルギーを感じました。



湖での水泳と、つり

IMG_3131 (Small).JPG

IMG_3126 (Small).JPG

マシュマロロースティング

IMG_3076 (Small).JPG

リスの訪問

IMG_3138 (Small).JPG


夜の星空はありすぎというくらい星がちりばめられていて流れ星もたくさん。

こんなところに住みたいな~、
心があらわれそう。
M君は、冬が寒いとかいうのですが。

IMG_3098 (Small).JPG

M君は、少しマスを釣ったけど、小さな子が大きなマスを釣ったといって少し気にしてるふう。
CAでは、釣りをするとき、ライセンスを買います。ライセンスっていってもただルールを知ってお金を払うだけだけど、
この収入でマスなんかを、こうして楽しみに釣る人のため、ますを養殖して上流から放流するみたいです。
天然のますは、このあたりじゃ水も冷たく、なかなか育たないそう。

IMG_3205 (Small).JPG

ここで出会った人はみんないい人たちでコミュニティーを作っていました。
こんなキャビン(後姿はM君と娘)

IMG_3088 (Small).JPG

そこでたまたまであったナーシングコースのかたは、
テント張って、食べ物はきちんと決まった入れ物に入れておいたのに、
ハイキングしているとき、熊の母子にあらされて、寝袋も中身が出るわ、けっこう大変だったようでした。
キャビンは安全。
でも、釣ったますをトラックに入れておいた人は、トラックの周り、熊が来ちゃったみたいでした。
こういうことは、ぜったいしちゃいけないらしいです。
人間にあんまり近くに熊が来るようになると、お互い、危険になりますからね~~

皆さん残りの夏を楽しんでください




コメント(15) 

コメント 15

green_blue_sky

自然がいっぱい。さすが国が広いところは違う(;^_^A アセアセ・・・
クマがいるんだ・・・ちょっと怖いなぁ。
でもハイキングをすると自然から力が得られそう~

こちらは突然雷雨になり集中豪雨のように降るようになり、まさに温暖化の影響??
残りの夏を楽しみましょう~~

by green_blue_sky (2008-08-17 19:07) 

さなえ

green_blue_sky さん、おはよう!
なかなかよかったですよ~
でも日本の山歩きの本とか見たら、けっこういいとこあるんですね~
とっても行きたくなりました。
こっちは寒いんですが、、でもこれはいつものことだし。。
日本は集中豪雨?うう~~ん、暑いよりいい??
残りの夏、、、なんかそろそろ終わりになってきて寂しいです

by さなえ (2008-08-17 23:41) 

斗夢

クッキーが楽しいですね!
我が家の次男が中学、高校のころのあだ名が’文太’(笑)。
by 斗夢 (2008-08-18 07:19) 

ぷち

豊かな自然に囲まれて、素敵な時間を過ごされましたね。
リスにクマ・・・?
そういえば、かつて、ワシントン州の近くに短期留学した時に
Mt.レーニアに遊びに行って、大きな鹿に出会って
感動したことを思い出しました。



by ぷち (2008-08-18 11:38) 

Balloon

CAの温泉なんて想像できないと思ってましたが大自然に囲まれて
とっても素敵な場所ですね!いいな~一生で一度でいいから
行ってみたいです^^;でもやっぱり熊もいるんだ~^^;アセアセ

by Balloon (2008-08-18 13:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
アンズのアップ、まあるくて淡い色で、とっても優しい気持ちになれました~。
クッキーちゃんは相変わらず元気いっぱい、食欲旺盛なのですね。
そして、素敵な観光スポット…!
まさに大自然に包まれてのひとときですね!
こんな中をゆっくり過ごしてみたいなあ~と思いました!
by skimble (2008-08-18 15:24) 

ミモザ

さなえさん、お久し振りでした。
お宅にはいろんな果物が生っていいですね。プラムや杏まで。。。
私は果物の木が好きなので羨ましいな。レモンは使わないけど(笑
クッキーちゃんは種まで食べて大丈夫だったのかな。心配です。
温泉ですか。いつも思うけどスケールが大きいですね。
こんなとこで温泉に入ったら気持ちいいでしょうね。
湖もあってスゴイね。リスちゃんまでいる~^m^
熊さんには遭遇したくないけどね。良い夏休みで良かったですね。



by ミモザ (2008-08-18 20:37) 

k-sakamama

こんばんは~
お庭いろんな果物がなるんですね。羨ましい~
私はブドウで腸閉塞を起こします。ブドウだけじゃぁないけど。。(笑
年に何回かは入院してます。
えっ!クッキーちゃんは、カメちゃんですかぁ~^^
プラムを食べるんですねぇ~
大丈夫でした?
大自然の中のバカンス、素敵ですね。
スケール大きいですねぇ~
映画で見たことがあって一回は、マシュマロロースティングをしてみたいです。(笑
流れ星がいっぱい! 願い事がたくさんできていいですねぇ~(笑

by k-sakamama (2008-08-18 21:28) 

さなえ

斗夢 さん、こんにちは!
クッキー、かわいいですか??
文太というあだ名を持つという事からイメージすると
とっても友達思いの暖かい男の子なのでは???
私たちもとっても親しみをこめて文太とよんでいました。

ぷちさん、こんにちは!
そうなんですよ~、いろいろなところにいったりしないでもただただのんびり満喫するたび、いい感じでした。
もっとしよう、と娘以外、いっています~~
娘は、インターネットのないそこへ行くのが退屈だったようです。
ワシントンの短期留学、ぷちさん、いろいろ経験されてますね!!
鹿も、親子で今回も会いました。かわいらしいですよね
by さなえ (2008-08-19 05:58) 

さなえ

Balloon さん、こんにちは!
CAは、火山活動中なので、あるんですよ~
カリストガとか、町中がそういう、セラピーとか、ワインとかのところもあるけど、前そこに行ったとき、温泉に入れなかった^^;
今度、まじで、ごいっしょしません?
こちらにこられるとき、予約が取れるくらい早く計画すれば、、たのしそうです~~、あ、くま、だいじょうぶですよ~~

scoskiさん、こんにちは!
杏。とってもおいしかったです。樹でずっと熟させて、とりたての味。
皆さんにも分けてあげたい、しあわせの味でした~~
温泉、よかったです。
こういう機会をもっと多く持ちたいなぁ、と今、燃えています~~
クッキー、ありがとうございます、本当に健康で、いつまでも元気に過ごしてほしいです。
by さなえ (2008-08-19 06:05) 

さなえ

ミモザさん、こんにちは!
お久しぶりです、なかなか更新できませんでした、
日々はすごくつるつると流れます~~。
はい、わたしも、庭に果物や木々があるのが大好きなんですね。
レモンも、よくレモネードにしています。とってもおいしいです、健康にもいいですし。
クッキーは、本当に便秘になった事もないくらいなので、今回心配しました。でもこの旅行で獣医さんに預かってもらい、いろいろ年一度の健康チェックしてもらい、大丈夫とのお墨付きをいただきました。
この温泉、きっとミモザさんもお好きだと思います。
でも日本にもたくさん温泉や楽しいところがありますものね、
ミモザさん、いろいろな楽しいところご紹介なさってて、たのしいことは、いいことですね!!
by さなえ (2008-08-19 06:11) 

さなえ

k-sakamama さん、こんにちは!
いろいろ庭に、所狭しと植えています。
なんか、好きなんですね^-^
ぶどうで腸閉塞ですか??
それは大変、娘が小さなころ、ぶどうで下痢をして、
ぶどうの皮が腸に強いから、とききましたっけ。
中身だけでは、、どうなんでしょう??
ぶどう以外でも??大変ですね、お気をつけてくださいね。
クッキーはかめで、ただいま6.8キログラム。。
成長がはやいです。クッキープラム種事件は、獣医さんの
健康診断ー年一回のーで無事、大丈夫という事になりました。
でも、かめの腸閉塞、あるらしいんで、、気をつけますね!
大自然、、よかったです。
流れ星への願いは、なんか、心が透きとおっていたので
大自然とともにいる感謝の気持ちでいっぱいでした、
なんか、特にお願いがない状態、、こういうのもいいですね^-^
by さなえ (2008-08-19 06:19) 

みちる

スケールの大きさを
感じましたぁo(^▽^)o
自然の景色といい
温泉の雰囲気といい
やっぱりおっきいくにだぁって感じます(=^▽^=)
by みちる (2008-08-19 07:48) 

ぴー太郎

さなえさま、こんにちは!すっかりご無沙汰してしまって・・・
湘南地区もここのところはさわやかな風に恵まれて過ごしやすいです♪
そちらはいかがですか?フルーツ王国のようで羨ましい~
ジャムにして保存したいです~♪
流れ星まで見られる満点の星空・・いいなぁ憧れます。空が透き通ってるのでしょうね。
クマに対して人間側のすべき事、守らなければならない決まりなどは、
アメリカの方が進んでいると思うのですが、やっぱりトランクに入れ
ちゃったりする方もいるんですね。
私的には人間と遭遇してすぐに駆除されてしまうような動物たちは
本当に不幸。共存する為には人間側がもっと注意しないといけない
のにって思います。

by ぴー太郎 (2008-08-19 14:01) 

さなえ

みちるさん、こんにちは!
このシエラネバダは、なんか特別のやま、そんな気がします。
また行きたくなっています^-^

ぴー太郎様、こんにちは!
本当にお久しぶりです~~~
少し過ごしやすくなってきてよかったですね!!
今年は果物が豊作で、梨もいっぱいいただきました。
流れ星を見たのは私はこちらに来てからでした。
それまで、そう自然好きでもなかったんで。。
なんか、感動するんですよね、
トランクにマスを入れた、というのは、M君が聞いてきたことで、
私たちは早朝、車のアラームがやたらうるさいな、と思っていたのでした。M君、時々大きな勘違いするから、???でもあるのですが。。
でも、いると思いますよ~、そういう人。
ぴー太郎様のそういう考え、好きです。
そう、人間がもっと注意しないといけないですよね、
動物は、動物らしくしているだけなんだから。
by さなえ (2008-08-20 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。