SSブログ

スロージョギングのもたらしたもの [日々のこと]

スロージョギングも始めて早1ヶ月。
しなやかに筋肉もつき、身体に無駄のなくなってきた今日この頃。。
のはずの私に向けられた言葉:

大きいマシュマロみたい

はじめから言えば、

柔らかいね、大きいマシュマロみたい

。。。。。。。。。。

よく考えてみると、スロージョギングって、ウエスト周りには効果ないかも。。。

よく考えてみると、急に運動を始めたので、おなかが心地よくすき、よく食べてた。。 

ジョギングのあとぺろりと羊羹を丸ごと(遠くの日本食料品店でひとつ1.25ドルでお得だったため、~普段4~5ドル~4個も買ってきていた)

朝ごはんに月餅(おいしくできたが夫M君はおなかが出たためあんまり食べさせてもらえず、必然的に残っていた)

お昼ごはんのあとにとろとろぷりん(昔は蒸して作ってたけど、それだと蒸しすぎちゃったり、ねちっとしてしまったりだったけど、ゼラチンで固めるとなんともつるんとうまくできます^-^)

231.JPG

あと、今年はプラムが多すぎてなんか、作ったり保存したり、食べたり、追われているのです~~

136.JPG

去年までそんなに困るほどじゃなかったけど、今年は木がとっても大きくなっていたらしくって、そこまですごく見えないのに、プラムが落ちる落ちるのです。。おいておくとカビになり、近くに行けばふんでしまい、、、でも、大きな木なので、なかなか収穫もうまくいかない。しかも、うちはジャムを食べないので、プラムは、フルーツサラダに、

138.JPG


プラムジュースに(Mくん担当、M君は、これ、おいしいね、プラムとブルーベリーとブラックベリー?と、相変わらずヒットを飛ばしています。プラムと砂糖と水、というと、え~~~こんなにおいしいのに、スーパーで売ってない、とか。でも、飲みすぎるときっと食傷してしまうでしょうね^-^;)プラムパイもいけます。
でも、うちにある果物って、みんな食べなくなりますよね~~


この大きいイチジク、とってもおいしく甘くって、蜜のようにできたけど、あんまり食べる人がいない。。

103.JPG

私も2つ食べて、後は鳥さんが大好きなようです^-^


あ、そうそう、それで、マシュマロ、しかも、大きいマシュマロといわれた私の反応は?

1.ショックなので、ダイエットを始める
2.何よ、M君だっておなか丸いじゃない、と逆襲する
3.私、マシュマロって大好き
4.面白いことを言うなあと思う
5.ほかの人はこういわれたらどう反応するんだろうと思う

答えは、コメントしてくださった方にお答えしますね。
私なら、というのもぜひお聞きしたいです。

久しぶりのちーの動画、見てくださいね:

http://www.youtube.com/watch?v=_-eZJh1p4ic

それから、ハロウィーン?と思わせる、にーです

nya megahikaru.jpg

日食について、書きたかったのですが、次に書きますね^-^
あ、それから、おなかは、ヨガのおなかやせのポーズにて何とか、ムーミンから脱却中です~~~
スロージョギングで、気分爽快、筋肉もついているんです、ただ、おなかは、食欲増進すると、成長する模様、、、ヨガなど、食欲コントロールが必要な方も(わたし)いらっしゃるかもです^-^

すみません、にーの目が、光ってるのですが、どうやら、カットされて、見えない。。

2 nya megahikaru.jpg

あ、なんとかなったみたいです^-^
皆様、こんなつまらない質問にも興味を持って読んでくださった方、感謝感謝です^-^

実は、これ、正解がひとつではなかったのでした。。

まず、言われたときに、
1、ええ~~~~!!?
2、へぇ~、面白いこというね、
3.こういうビジュアルな言い方って、小説を書くときに使えるね、(いつか書きたいので^-^)
4.ほかの人はこういうこといわれたらどんな反応するんだろうね、
5.そのあと娘に、こんなこといわれたんだよ~、といったら
”私、マシュマロって大好き”といわれ
6.まったく気に留めずに甘いものを食べまくる^-^
7.でもね~、何も大きなマシュマロって言わなくってもいいんじゃない?と思い始める。君って白くって柔らかくって、、、マシュマロみたい、なんて甘い感じで言われたら違うんだろうけど、まったく平坦な感じで、感動抜きでいわれたな、なんて思い始める。
8、翌日からダイエットをはじめよう、と思いたつ。でも、ご飯を減らしたせいか、かりんとう丸ごと一袋、という快挙を遂げる^-^;

1.ショックなので、ダイエットを始める
2.何よ、M君だっておなか丸いじゃない、と逆襲する
3.私、マシュマロって大好き
4.面白いことを言うなあと思う
5.ほかの人はこういわれたらどう反応するんだろうと思う
というわけで、
正解は、4と5.1は、どうなんでしょう、、、一応正解かな??
3は、娘の答えだけど、そういわれたらどう思う?ときいたら、。。。。。。となっていました。

nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 19

green_blue_sky

食べすぎては・・・・食欲が出るのはいいですが逆効果(;^_^A アセアセ・・・
日食、雨で生で見られず、テレビで楽しみました~
動画の最後で猫の鳴き声、かわいい。
by green_blue_sky (2009-07-24 06:46) 

望

私も、病気になる前はおなかがぽっちゃりしていて、当時付き合っていた人から、マシュマロとは言われなかったけど「ムーミンさん」って呼ばれてました(今は鶏がらになっている私です)
最初ムーミンって言われた時はちょっとショックだったけど、それを逆手にとって誕生日カードから便箋・封筒までムーミンで統一、ムーミンの刺繍してあるハンカチをプレゼントしたり、部屋にムーミンのフィギュアまで置いて悪乗りしてました。
マシュマロさんってとってもかわいいと思うけど♪
by 望 (2009-07-24 08:14) 

チョコシナモン

お久しぶりです(o^-')b お元気ですか?
確かに運動するとお腹が空くんですよね!
それを食べないと効果あり、、、と思うけど。
マシュマロ?私なりに可愛いって思うけど。
大きな木があり、、、
プラム、ブルーベリー、ブラックベリー、イチジク。
憧れる生活。
((・・ )( ・・))羨ましい~近くだったら頂に行きたいぐらいです。
ジャム作り大好きです。
良いなぁ~
by チョコシナモン (2009-07-24 15:20) 

sasuke

フルーツサラダ…自宅のお庭でこんなに採れるって、ステキ!!
しかし手入れも大変そうですよね。カビたり、虫が出てきたり?
わわ!美味しそうな立派なイチジク。鳥さんが贅沢に思えてきました。
ちーちゃん、表情とかやっぱりタマもそっくりです。
あは、にーちゃんは暗いところでしっかりポーズとってますね。
あ、えと、マシュマロの件は2、3、5あたりが(ってほとんどじゃん!!笑)さなえさんが言いそう、考えそうだな~という感じがしました。
by sasuke (2009-07-24 23:47) 

さなえ

green_blue_sky さん
本当ですね~、でも、まず、何かはじめると、おなかすきますよね。
だんだん、その活動に慣れてくると、そうおなかすかなくなるんじゃないかな??今はもう、そうすかないんですけど、よく食べてたなぁ。。アセアセ(A^-^;、ちーをみてくださってありがとう!

望さん
ムーミンさんって、かわいいね!
私もムーミンって自分のおなかの事書いたけど、けど、ムーミンほどかわいくない、、、と思うなぁ・
ムーミンでグッズをそろえたり、望さんらしいかも。
今考えてみると、高校のころはマシュマロっぽかったかも。でも今はわりと日焼けしてあのころよりしまってるんだけどね??
そうマシュマロは甘い、という感じでM君、今、路線変更したいみたい。かなり、平坦な感じで言われたんだけどね、^-^;

チョコシナモンさん
そうなんですよね~、運動して食べたいだけ食べると、巨大化しますよね^-^;今回身をもって体験しました。マシュマロね、はは、言い方がかな~り、事実っぽく言われたんですけどね^-^
本当に近くにいらしてたら、プラム、差し上げたいのですが、プラムジャム、作りかけて、コンポートにしました。ジャムって、あんまり食べないのです。あと、杏もあって、でもこれは若い木なので、近くの子供たちと、うちとで、大体もうおしまいになりました。

SASUKEさん
そうなんですよ~、これ、答えはひとつじゃないのでした。。
5が、大正解です。といっても、みんなにいろいろ訊いてるあたり、ばればれかな??SASUKEさんとはまだお会いした事がないけれど、いろいろ解ってくださって、うれしいです!!詳しい事は、次の記事、割とすぐに書きますので(ほんとにほんと)みてくださいませ。
そう、果物って割りと、大変なんですよね。うちはキーウィもあるけど、までちっとも果物をつけないのですが、ある人は、もうジャングルになっておいておいて、でも、時々寒い冬になるとジェリーになってしまう、とか言うの。冬にまでおいておくの?というと、できてすぐのキーウィとおいておいたものはどちらもすごく違って、どちらもおいしいとか。プラム、もう、置きっぱなしです。プラムって、木からとらないと、落ちたものはもうおいしくないし、わりとすぐにあきちゃう。
飽きない果物はりんごとレモン。あと、杏もまだ若くてあんまりとれないのでまだOKかな。ブルーベリーは、うちにないしここいらは栽培が難しいので、娘もよく食べています。買ってくるもののほうがよいみたい。。

by さなえ (2009-07-25 02:00) 

sasuke

寝よう寝ようと思いつつ、ふとまたまた遊びに来ました~っ 私もさなえさんと話が合いそうで、嬉しいです。
>割とすぐに…
もしかしたら月曜あたりから、しばらく色々な用事ですぐに見れないかもしれないけれど、記事楽しみにしていますね~!
さなえさんの果物のコメントを読んで、無性に今、この夜中に果物が食べたくなりました!!
by sasuke (2009-07-25 03:20) 

さなえ

SASUKEさん
またまた書き込んでいただいて、うれしいです!
果物、食べたくなっちゃいました~?
実はまた今日、おいしそうなイチゴを箱いっぱいもらいました。
とってもジューシーでおいしいっ^-^追いかけられるように食べます
おすそ分けしたいなぁ。。昔ね、パラグアイで、スイカ、半分に切ったものをおひざに抱えて食べてるおじいさんを見かけてとっても驚いたんだけど、娘はそれをするのです。スプーンですくって食べる。。メロンも丸ごとひとつ食べちゃう。。と、、またまた果物の食欲を増そうとしてしまった。。。アセアセ
月曜に間に合うか、、、??ですが、この週末にきっと、、、(こっちの日曜はもう月曜なのした)みてくださいね。あ、そんなにおもしろいかどうかわからないけど???
by さなえ (2009-07-25 15:05) 

ミモザ

こんばんは!
この間は愚痴っぽいことを書いてごめんなさいね。
外国に居てお母さまに会えない人もいらっしゃるのにね^_^;
今回はちーちゃん、にーちゃんに会えて嬉しかったです。
いつ見ても美形ですね。
それからクイズの応えは5かな。訳は、さなえさんはいろいろと
考える方だから。。と思いましたが。
スロージョギングで筋肉がついているのね。私はサーキット
トレーニングで筋肉が少し付いたけど止めたので、それが
脂肪に変わったみたいで好きなパンツが入らないの(T_T)
by ミモザ (2009-07-25 23:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
スロージョギング、続けていたのですね~!素晴らしいです!
でも、ダイエットにはあまり効果がないのでしょうか…?
って、かなり食べてますね~!(笑)
運動をすると、それだけ美味しくご飯が食べられてしまうのですね!
健康的ですけど、悩むところですね~。
採れたてプラムと砂糖と水だけで作ったジュース、飲んでみたいです~!とっても美味しそうですね!
反応はやっぱり…1の、ショックなので、ダイエットを始めるかしら?
動いているちーちゃん可愛い!見上げるお顔がたまりませんね~。キリリってしているのも美人さんです!にーちゃん怖い!(笑)

by skimble (2009-07-27 15:12) 

skimble

と、思ったら、5が正解だったのですね~!なるほどです!
by skimble (2009-07-27 15:22) 

さなえ

皆様、こんなつまらない質問にも興味を持って読んでくださった方、感謝感謝です^-^

実は、これ、正解がひとつではなかったのでした。。

まず、言われたときに、
1、ええ~~~~!!?
2、へぇ~、面白いこというね、
3.こういうビジュアルな言い方って、小説を書くときに使えるね、(いつか書きたいので^-^)
4.ほかの人はこういうこといわれたらどんな反応するんだろうね、
5.そのあと娘に、こんなこといわれたんだよ~、といったら
”私、マシュマロって大好き”といわれ
6.まったく気に留めずに甘いものを食べまくる^-^
7.でもね~、何も大きなマシュマロって言わなくってもいいんじゃない?と思い始める。君って白くって柔らかくって、、、マシュマロみたい、なんて甘い感じで言われたら違うんだろうけど、まったく平坦な感じで、感動抜きでいわれたな、なんて思い始める。
8、翌日からダイエットをはじめよう、と思いたつ。でも、ご飯を減らしたせいか、かりんとう丸ごと一袋、という快挙を遂げる^-^;

1.ショックなので、ダイエットを始める
2.何よ、M君だっておなか丸いじゃない、と逆襲する
3.私、マシュマロって大好き
4.面白いことを言うなあと思う
5.ほかの人はこういわれたらどう反応するんだろうと思う
というわけで、
正解は、4と5.1は、どうなんでしょう、、、一応正解かな??
3は、娘の答えだけど、そういわれたらどう思う?ときいたら、。。。。。。となっていました。
by さなえ (2009-07-28 06:19) 

さなえ

ミモザさん
お返事遅くなってしまってすみません。アセアセ^-^:
正解は、4と5.1は、まぁ、、、???です^-^(詳しくは、上のコメントに書きました)
わざわざ考えていただいてありがとうございました。
今朝から、NHKの、趣味悠悠で、ヨガのレッスンが始まりました。
私もテレビの前に陣取って、講師の先生のアドバイスを聞きながら、ただ、立つポーズでも、なかなか効きます^-^よかったら、ミモザさんもいかがですか?今回の、私の異常食欲も、ヨガで、バランスが取れそうです。サーキットトレーニング、せっかく始められたのに本当に残念でした。
介護は本当に大変ですよね、いろんな気持ちを溜め込まずに出してくださいね。わたしは、姉にとっても負担をかけてしまいました。難しいですね。
by さなえ (2009-07-28 06:31) 

さなえ

scoskiさん、こんにちは!
スロージョギング、自分でも、なかなかすごいと思ってしまうのですが、続いていたんです~~~。割と、楽しく続けられています。自信もつくし、身体にもよいし、おすすめですよ~~。でも、確かに、体重は、、、そう、とってもたくさん食べています。でもスロージョギングの解説は、確か、健康で、(異常があった数値ーコレステロールとか糖尿などなどーが皆さん、これを続けていると治っているし、肥満傾向の方は、減量されていました)好きなものを食べて楽しく暮らしてるってことだったので、これでいいのかな??今日もまたとろとろプリンを作ってしまいました、なんか、たのしい^-^
正解は、もしお時間あったら上記のコメントに詳しく書きました。1は、半分正解!!翌日少しダイエットのことを考えるのですが、軟弱な根性ですぐにリストの後ろの方へ回されました^-^;
ちーの動画みていただいてうれしいです。にーのは、娘がとって、怖い!!となりました。。プラムジュース、かなり健康、でもお砂糖は入っているけれど^-^
by さなえ (2009-07-28 06:41) 

チョコシナモン

こんばんは!
ルバーブって緑と赤があるんですよ!
で?さなえさんは赤のルバーブだったのです(o^-')b
見栄えの赤、味覚の緑って言うそうです。
赤は出来が少なくてお値段も高いそうです。
大きなイチジクを見て私ぃ~買ってきました|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
今度はイチジクタルトに挑戦してみます(o^-')b
by チョコシナモン (2009-07-29 00:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そうですか。ジョギングを始められたのですね(=^・^=)v
ながーく続けて下さい。
適度に運動して美味しいものを食べるのってとっても健康だと思います。ダイエットで食べたいものを制限しては筋肉もやせるし、ストレスも溜まるし良いことがありません。
ムーミンって言葉に愛情を感じるのは私だけかしら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-07-29 22:12) 

童話作家やまもと たえ子

おひさしぶりです。

運動が苦手ですが、ヨガに興味があって
やってみたいな~と思っています。


by 童話作家やまもと たえ子 (2009-07-29 23:01) 

さなえ

溺愛猫様
チョーのろのろの、スロージョギング、健康の効果がばっちし、ということで、はじめてみました。なかなかいいです、ずっと続けるつもりです^-^=。以前はほしくなかった甘いものがなんか、私をよびます~。ムーミンはなかなかよいですよね、マシュマロは、、、???

やまもと たえ子さま
お久しぶりです!!ヨガも、いいですよね、今、趣味悠々(NHK)で、ヨガが放送中だと思います。こっちではやってるんですが、多分日本でもーなかなかいい番組なので、ぜひご一緒に!
by さなえ (2009-07-30 08:37) 

green_blue_sky

ドラマは好きですから、今ははまらないように見ないようにしています(爆笑)
「チャングムの誓い」はまえまではNHKでしたが、今は民放で放送されています~
ワンセグはアメリカではまだ普及していないような気がします(大汗)
by green_blue_sky (2009-07-30 12:21) 

さなえ

nekoさん
ドラマ好きだったのですね~、nekoさん優しいからよく考えてみればぴったりしてるような。。わたしは今、NHK、と、少しだけ民放のドラマが入るので、そうドラマは見られない、まあ、たくさんチョイスがあったらそう見ないかもだけど、だって日本で日本のドラマ見るより海外で日本のドラマ見るほうがなんだか面白い、絶対。デモね、NHKのいろいろな番組結構見てる。今暇だから^-^、すると割合面白いので、勉強にもなるし、あんまりテレビ見すぎても生活に支障を来たらすので、これくらいでよいの。そう、nekoさんがそう見ないようにしてるのと同じ、大体。韓国ドラマはまだ見たことがないのだけど、また機会があったら見たいな。結構、悲劇で絶望の淵に立たされたり、切なくなったり、、、って感じかな???
ワンセグは、きっとまだこっちでは、、、でも電脳化してない私のことなのでよく知らないけれど。。
by さなえ (2009-07-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。