SSブログ

Yosemite [日々のこと]

Yosemite国立公園に行ってきました。

yosemite 061.jpg

yosemite 058.jpg

まんなかにあるのがHalf Dome, 左にあるのがEl Capitan。
Half Dome の方が高いのですが、小さく写っています^-^
ここは、よくみなさんが写真を撮るスポットです。


yosemite 068.jpg

Cathedral と呼ばれる大きな岩(?)


yosemite 073.jpg

これは、、、なんでしたっけ??
名前があるのですが、今ちょっと思い出せません。
Cathdralの右隣にある、大きな岩です。


yosemite 008.jpg

これは、うちの近くにある野原です。なんとなく、まるまっちくってラインがきれいで、、こんな風景が延々と続き、後はトウモロコシ畑とか、何にもないところが続いていきます。
yosemite 096.jpg

あとは、次回^-^
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

green_blue_sky

大きな岩山?
風景が日本とは違いますね。

自然が作り出した造形を見ると、ほれぼれとします~
一度は実物で観たくなります(;^_^A アセアセ・・・
次回も楽しみにしています~
by green_blue_sky (2009-08-14 07:34) 

ミモザ

いつもありがとう~(^^♪
うちの近辺の景色とはスケールが違って、笑えるくらい
デッカイですね。嬉しいな、こんなとこを見れて(^^)v
野原って走り回れるね。大きな虫がいっぱい居そうです。
こんなところにさなえさん一家は住んでいるのね。
想像してみて嬉しくなってしまいました。
by ミモザ (2009-08-15 11:00) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
ヨセミテ国立公園が近いのですか?
もう大自然って感じです。
1日では満喫できないのでしょう(o^-')b
行ってみたいです。

by チョコシナモン (2009-08-16 08:30) 

さなえ

green_blue_sky さん
こんにちは!
お返事遅くなりました、アセアセ^-^;;;;;
はい、大自然なので、いつかぜひいらしてください。大きな岩山は、ヨセミテの特徴って言う気がします。

ミモザさん、こんにちは!
すみません、お返事すっかりおそくなってしまって。。
やっぱり大きいですよね。こういう野原は、我が家の窓からも見られます。実際にこういう、ちかくの野原を登ったことはないのですが、登ったら面白そうですよね。あ、そういえば、遠くの州立公園も、考えてみたらこの手の野原をでっかくしたようなものでした。。大きい虫はいるのかな?こっちはそう虫がいないんです~

チョコシナモンさん、こんにちは!
遅くなってしまって失礼しました!!
ヨセミテは、一日で主な部分を回る事も可能といえばそうですが、一週間いても、全部を回りきる事はできないです。ぜひいつか、いらしてください。
by さなえ (2009-08-19 10:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い!国立公園!壮大ですね~!
岩が、本当に大きくてびっくりです!凄い迫力です~!
自然の偉大さをひしひしと感じます。
人間はちっちゃいなあ~としみじみと感じます。
by skimble (2009-08-20 14:36) 

さなえ

SCOSKIさん、こんにちは!!
そうなんです、なかなか壮大なのです、私の写真の力ではこんなに大きなものは伝えきれないです~~
そう、自然の中に身をゆだねると、いろいろなことが小さく感じます~
そして大きなものに守られてるんだなって思いました^-^
by さなえ (2009-08-21 03:58) 

sasuke

素晴らしい大自然ですね〜!
こんな凄いところでは自然のパワーも沢山吸収できそうで憧れます〜!
しかし、行くまでに沢山自分のパワーを使用しちゃいそうな…。←体力にいまひとつ自信が無い私(汗っ
前回の死後保証されない事、子供がいるとか、面倒を見なきゃいけない家族がいる人へ受け継がれない事に?とても気になってしまいました。
by sasuke (2009-08-22 20:00) 

ぴー太郎

ご無沙汰しております。
ヨセミテ行かれたのですか?さなえさまのところからだと、近そうですよね。とっても羨ましい~~。
アメリカの魅力はこういった大自然!と思っている私には、行ってみたい場所の筆頭です。
次の記事も楽しみにしています~♪
by ぴー太郎 (2009-08-30 20:29) 

さなえ

sasukeさん
そうですね~、一度こられるといいと思います^-^
体力づくりをして、ハーフドームという、ロッククライミングなど挑戦しましょう!!アセアセA^-^:
でも私も日本の温泉にとっても行きたいのですが。。
去年の夏に行った温泉はかなりシエラネバダに入ってからも獣道を行くので大変なのですが、娘も嫌がってるし、、けど、温泉よかったんですよね~~
前回のね、もしかして、6億円以上のしさんの場合、とかなのかもです~~~~~わたしはまるきりそう信じていたのですが、単なる間違いかも、、、お騒がせしました~~~~~~

ぴー太郎様、こんにちは!
まるきり最近ブログに力が入らない私なのですが、がんばって次のもアップ、、、しますね!!!ぜひ一度、ぴー太郎様の行動力でいらしてください。
by さなえ (2009-09-05 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二重国籍(にーより)マテ茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。