SSブログ

なつのおわりに [生活]

M君は(夫)結婚するころこういった。
子供なんて高いし(いらないよ)
猿を飼えばいい

私は猿好きとはいえないし
そのころは女の子がほしいな、
とおもっていた。

そして、女の子が生まれて、M君は子煩悩なおとうさんへ。

今朝、いつもとってもおねぼうさんの娘が
6時過ぎにおきて
M君は彼女の朝ごはんを整えた。
ワッフル(冷凍物をトースターに入れる)
あと、スクランブルエッグ。
娘によると、スクランブルエッグとはいえない
黄色い卵の塊であったらしい。
(娘はかたちがちがえば味が同じでもちがうと主張する)
確かこの間自分で作ったスクランブルエッグも何とはいえないものが出来たと報告していた。

なぜ彼女が早起きしたのか
つまり、
今日から学校が始まってしまったから

私もおきて
娘を送り、
海へ散歩へ

IMG_3284 (Small).JPG

寄せ来るなみを眺めながら
なんとなく娘が生まれてからのことを思い出す

IMG_3287 (Small).JPG

特別子供好きというほどでもなかった私が
あ~あ

大変だった時期を過ぎて
母娘楽しい時間をもてるようになり

すぐに娘は友達といるほうが楽しい時期に突入してしまった


IMG_3278 (Small).JPG

去年の夏
今年の夏

夏はいつもおなじではなくて
ちがうものをもってくる

娘には長い一年が
わたしにはあっというまのこととなり
すぐに来年の夏を迎えるのだろう

IMG_3285 (Small).JPG

かなしいな
とも思えるいろいろなことが
実は人生を深く彩っている

ビーチを離れるころ
深い靄から晴れ間が見えて
また今日の予定をいそがしくこなすこととなる

夏の終わりには少し
こんなきもちになる

この夏とっても楽しんだタイバジル
ご飯とオリーブオイルでいためて、たくさんたべた

IMG_3255 (Small).JPG

タルトを食べて元気に
なんていったってじんせいはつづいている

IMG_3267 (Small).JPG




nice!(12) 

nice! 12

私がカメを好きなわけPOZORE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。